安全・構造
STRUCTURE
SUPPORT
今日も、そしてずっと
安心の住まいであるために。
入居後も安心して暮らしていただくためにお住まいになる前の審査も詳細に実施。
アフターサービスや、長期保証についても万全です。
住宅瑕疵担保責任保険制度
10年保証を保険でサポートします。
新築住宅に義務づけられている構造耐力上、主要な部分等について10年間の瑕疵担保責任を販売業者(建設業者)が確実に行えるよう、補修費用を保険でサポートする制度。又、調査費用、補修工事期間中の仮住居、移転費用も含まれます。
※竣工時に取得予定 ※「構造耐力上主要な部分」(基礎も含めた構造躯体の部分)と「雨水の侵入を防止する部分」(雨漏り等の発生防止に関連する屋根や外壁の一定部分)が法律で定められた瑕疵担保責任の対象となります。これらの部分以外における瑕疵は保証の対象とはなりません。長期保証の対象となる部分のイメージ
(鉄筋コンクリート造共同住宅の場合)
お引渡し前検査
お引渡し前に、綿密に検査を実施。現場、設計、営業等、複数の人間により検査を行います。
信頼できる建築審査
建築中は専門の検査員が現場を審査。品質や安全性がしっかりと水準をクリアできているかを厳しくチェックします。
アフターサービス
東宝住宅では入居後のご意見・ご要望にお答えします。随時アフターメンテナンスのスタッフが対応します。
確実な10年保証
登録業者が10年保証を行う為に保険が支えます。仮に登録業者が倒産しても保証は継続され、保証費用は100%支払われます。
※免責金額10万円を除いた金額となります。※保険金には支払限度額があります。
定期点検
一年点検や二年点検といった、定期的な設備状況のチェックを実施します。
正しく保証を遂行
登録業者とお客様の間で保証責任について意見が異なる場合、指定住宅紛争処理機関の紛争処理が利用できます。
※紛争処理申請費1万円が別途必要です。【フラット35】S(金利Bプラン)を適用
長期固定金利の住宅ローン、優良住宅取得支援制度【フラット35】Sがご利用できる基準を取得したマンションです。